2007年03月11日

入試終わったぁ〜!!☆

更新するのメッチャ久しぶりやなあ〜☆
もぉみんなこのブログは忘れちゃったかな(笑)

この間入試が全部終わりました!!
これでやっと自由の身。
釣りも遊びもし放題じゃ♪♪

大学ですが、
前は沖縄に行くと言ってたんですけど、
さすがに無理だと感じ
諦めました(^^;)
とりあえず今滑り止めで徳島の大学に受かっていますが、
後京都の大学2校、結果待ちです☆
受かったら良いな〜♪
でも徳島だったらめっちゃ釣りが出来るし・・・
みたいな感じです(^^)


受験から解放されたから、
これから釣りに行きまくるぞ〜!!
楽しみです(^−^)♪
posted by テツ at 10:12| 岡山 ☔| Comment(39) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

久しぶりの更新〜☆

いや〜、久しぶりの更新ですわ♪♪
最近全然パソコンいじってなかったからな(−−;)

今日は塾に行く前の午前中に近所の野池に1時間ほど釣行♪♪
久々の釣りだあ♪♪

午前11時、近所の野池に到着☆
今回はトラウトロッドにスピナーという超セコ釣りタックル!!
渓流にでも行くんかって感じですな(^^;)
まぁ今回は暇潰し釣行だから、問題ないだろ☆

まずは池の角にキャスト!

「ご、ごん!」

お、1投目からヒ〜ット!!

・・・・・・・・ギルやわ・・・。

やはりスピナーには凄い反応ですな(^^;)
でもトラウトロッドだから、ギルでも凄い引きじゃわ♪♪

その後も釣れるのはギルばかり・・・。

見切りをつけてウィードエリアに移動☆

ヒシモの際にキャスト!!

「ごん!!」

お!キタ!!!

??〓 108.jpg

20cmちょいのコバスです☆
コバスでもトラウトロッドだからよく引きましたわ♪♪

その後いくらか釣ったらさすがにスレたのか、反応ナシ。

小型ミノーに変えて、虫のように水面でモジョモジョ〜。

「ジャバン!」

出たあ〜!!

??〓 107.jpg

昼でもトップで釣れますわ♪♪

その後ミノーでも何匹かゲット☆


気が付いたら12時。

そろそろ帰らにゃ。
そう思ってスピナーを引いてたら、

「ごん」

あれ?アタった??いや、ゴミか。

・・・・・・・・・・・???????

あ・・・、バスだった。

??〓 106.jpg

めっちゃ可愛いバスでした(^^;)
サイズは10cmなり☆
こんな小さいの久々に釣ったわ♪
(ちなみにテツの最小記録は8cm 笑”)


めっちゃ小さいバスも釣れたコトだし、これにて納竿☆
釣果は9匹でした♪♪

スピナー恐るべし・・・。
 
posted by テツ at 23:50| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バス釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

生存報告・・・

もうこのブログなんてみんな忘れちゃったかな(・・;)
もう一ヶ月以上更新してないもんな(^^;)
とりあえずテツは生きてます・・・。
最近家帰ったらすぐ寝ちゃうんですよ↓↓
釣りにもまともに行けてないし。。。
また近い内に更新するかもしれないんで、
皆様どうかヨロシクお願いしますm(__)m
posted by テツ at 23:59| 岡山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

チョイ釣り in 野池

6月21日の朝、早起きして学校行く前に近所の野池に釣りへ♪

朝だから爆釣だろ!!と思ったら、
なんだこれは・・・。
バスどころかギルの姿も見えない・・・。

岸際に少しはいてもいいのになぁ〜。。。
なんでやろ。


とりあえず釣り開始☆
まずはリトルマックスでサーチ☆
しかし反応ナッシング。

次は4インチカットテールのワッキーで。

ヒュッ!!ちょんちょんちょんちょんちょんちょんちょんちょん・・・。
ヒュッ!!ちょんちょんちょんちょんちょんちょんちょんちょん・・・。
ヒュッ!!ちょんちょんちょんちょんちょんちょんちょんちょん・・・。
ヒュッ!!ちょんちょんちょんちょんちょんちょんちょんちょん・・・。
ヒュッ!!ちょんちょんちょんちょんちょんちょんちょんちょん・・・。

反応ナシ。

次はイモグラブで藻のポケットを。

ヒュッ!!ゆらゆらゆら〜・・・ぐい〜っ♪

お!食ったやん♪


バシャバシャ。

画像 104.jpg

30pちょいのコバス♪ ふ〜、なんとか釣れた☆

今度は他の藻のポケットを。

しかし反応ナシ。

次は池の角をイモのスイミングで♪

ヒュッ!!ちょんちょんちょんちょんちょんちょんバクッ!!

お!!食ったの見えた!!
でも激小さ・・・。

20cm前半のコバスゲット♪
あまりに小さいので写真撮るの忘れてた〜(>< )


ふ〜、まだ2匹かあ〜。

ふとケータイに目をやる。

あ!もう7時やん!!帰らんと!!


というわけで釣行終了〜♪
なんとも慌ただしい釣行でしたなあ〜。

早起き苦手なテツがこの日授業でどうなったかは言うまでもナイでしょう(笑)






<使用タックル1>
ロッド:がまかつ/ラグゼカマー
リール:シマノ/アンタレス
ライン:ナイロン12 lb
ルアー:エバーグリーン/リトルマックス

<使用タックル2>
ロッド:ダイコー/ブルーダー
リール:ダイワ/トーナメントZ 2000番
ライン:PE8 lb
リーダー:フロロ3 lb
ルアー:ゲーリーヤマモト/イモグラブ 
ゲーリーヤマモト/4インチカットテール 

posted by テツ at 00:02| 岡山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | バス釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

最近・・・

最近ブログ見てて、ふと思いました。

釣行記少なくな〜い?? と。

確かに、今年の初め頃からブログやってるのに、
釣行記はたったの10件。(しかもボーズの記事が多い・・・)

最近は受験生になって忙しいので、マジで釣行回数少ないケド、
以前は週2回は釣り行ってたハズなのに釣行記が少なすぎる。。。


・・・皆さんスイマセン、実はもっと釣り行ってるんですよ(>< )
ただ、釣果が乏しかったり写真を撮ってないとかで、
お蔵入りしたネタがいくつか・・・。

実は先週の日曜もバス釣りに行ってるし、
この前もシーバス釣りに行ってきたんです(^^;)
(シーバスはボーズでしたが・・・)

ヤバイヤバイ、かなり怠けとるわ。
今度からなるべく更新しま〜す♪
posted by テツ at 20:38| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

五畳半♪

今日、五畳半に引退したウルフ君が来てました( >▽<)

画像 102.jpg

やっぱりカワイイですねえ〜♪
元気そうで何よりです(^^)
やっぱりウルフ君がいる方がいいですね♪♪



あ、ちなみにコレはウチのウサギの「まる」です☆
画像 103.jpg
目が光ってますねえ(^^;)
今度まともな画像を貼ります☆



五畳半も250回目かあ〜☆
早いですねぇ〜(^^)
posted by テツ at 22:11| 岡山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

死ぬ・・・

つ、釣りに行けれん・・・。
し、死ぬう〜。。。
ゴールデンウィーク以来釣りいけてないし、
今年はまともなプリバス釣れなかったし。。。
あ〜あ、シーバス釣りに行きたいな。
とりあえず今はテスト勉強だテスト勉強。
posted by テツ at 04:05| 岡山 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

首が・・・

今年の1月の終わり頃に痛めた首がまだ治らん・・・。
右に曲げると痛い。。。
時が経てば治ると思ったけど、
一生コレと付き合っていかんといけんのかな・・・。

ハイ、ただコレだけです。
どうでもいい記事ですいません。無駄に更新しとります(−−;)


ああ、宿題に追われて寝れない・・・(TT)
posted by テツ at 02:24| 岡山 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

暑い、熱い、アツイ!! in  芦田川

5月5月(金) 晴れ

芦田川釣行の日です。
この日は、姉が住んでいる福山に家族で行くコトになっていたので、
僕はそれに便乗して近くの芦田川で釣りをしようという寸法です☆

というワケで、9:00過ぎ出発☆




そして10:00過ぎに到着☆
今回は、いつも釣ってる所より上流に降ろしてもらいます。

今回は久々にウェーダーの登場☆
渓流釣り以来ですなあ。

入水〜♪

ん!?

テツはすぐ異変に気付きます。



あ、穴が開いとる・・・・・。。。


右足の膝あたりに小さい穴が開いてたらしく、
右膝あたりからジワジワ浸水していきます。。。

でも、ちょっと膝が濡れただけだから、大丈夫か。
とりあえず、堰堤下から攻めます。

しかし、ココでまたもやミスに気付きます。

浅・・・・・・・・。

むっちゃ浅いし・・・。
素直に下流で降ろしてもらえばよかった・・・。

プリはバックウォーターじゃ!!なんて、
ダム湖じゃないんだから・・・。だいたいもう5月だよ。
大体ポストで、いてもミッドだろ。

それにしても暑いな・・・。

とりあえず、堰堤下のエグレや、淵を攻めますが、
まだ流れには出てこれないせいか、
いるのは鯉ばかり。
見えバスがマジで一匹もおらん・・・。
なんかいきなりとどめを刺された感じです。。。

それにしてもマジで暑いな・・・。

とりあえず、流れがなく、深くなっているシチュエーションを探します。
少し川を遡上すると、小さな逆ワンドを発見☆

こんな浅いとこにはいないだろ〜。

・・・と思ったら、おったがな〜!!

一番最奥にバスを確認!!

でも、どうやらスポーニングの最中らしく、かわいそうだし、
それ以前に全然ルアーに反応しないので、諦めました。

やはり流れのない所にバスはいるんか☆

しかし、上陸地点がないので、ずっと川を遡上したけど
全然そんなポイントがない・・・。
流れに逆らって1.5キロほど遡上すると、
水門発見☆

ほどよく水が流れ込んでて釣れそう☆

スピナーベイト投入♪

釣れん・・・。

クランク投入♪

釣れん・・・。

最後の手段、ワッキー投入♪

釣れん・・・。


こりゃバスおらんわい。
上陸できる所を見つけたんで、ソコから上陸して、
水門に近づきます。

見てみると、鯉が一匹しかおりませんがな。

ええポイントなのに、こりゃダメだあ。

そこから浅い岩場が続くけど、
魚が一匹もおらん。。。

やはりこの暑さじゃ影がないとダメか・・・。

あまりにも釣れない&暑いので、
しばしミヤとメールします。

ミヤは山登りか・・・。こんな日はそっちの方がいいかもな。
晴れてて眺めいいし。

そんなこと思いながら釣りしながらメールしてると、
オジサンが話しかけてきました。

どうやら河川敷の調査をしているらしく、
釣り人の写真が欲しいらしい。
後ろ姿でいいんで、ということらしいけど、
別に前からでもいいんだけどな・・・。

というワケで、ウェーダー履いて釣りしてる間抜けな姿を一枚パチリ☆
なんか分からんけど、嬉しい気分☆(笑)

さてさて、オジサンも去っていったコトだし、
そろそろ本気で釣りするか。

ちょっと歩くと、川が合流して合流部分で流れがヨレて、
ブッシュで影になってる絶好のポイント発見☆
ココはおるやろ♪

ライトラバージグをキャスト!!

フォ〜ル、ちょんちょんちょん・・・ご、ごごん!!

お!!今回初のアタリ☆

送って・・・・チェストォ!!!ばしっ!!

乗ったあ!!

うお!すげ〜引く!!
跳ねんけど、これは雷魚やナマズの引きじゃない!
これはもらったあ〜!
魚体が見えた☆

お!あの魚体はまさしくバ・・・ス・・・??

あ、やらかした・・・、こいつの存在忘れてた・・・。
nigoi.jpg
ボーンフィッシュに似た奴でした・・・。
ああ〜!お前かよ!ぬか喜びさせよってえ!!
まあ、いい引き見せてくれたから良しとしよう。
今年初のニゴイだしね。
ちなみにサイズは60cmジャストなり☆

途中でニゴイの楽園を見つけました。
画像 101.jpg
撮ってみたけど全然分かりませんな・・・。
ホント凄いんですよ!
もう一面がニゴイだらけ☆
クランクを投げると追ってくる追ってくる♪
でも食わない・・・。
こういう時に食ってこないんだからな(−−;)

目の前をマムシが悠々と泳いで行きます。怖っ!!
こっちくんなよ〜。


マムシも無事向こうに行き、さらに釣り上がります。

それにしても上陸したい・・・。
水深は胸くらいまであるのに、遡上しないといけない。。。
さすがに疲れたわ・・・。

・・・と思ってたら、なんか凄い勢いで浸水してくるじゃないっすか!!
ヤバイ、右足はつま先から尻まで全て浸水した・・・。
こりゃ早く上がらんと。

600メートルほど歩くと、橋を発見☆
橋下の中州で一休みして、道路に上がります。

そしてもと来た場所に戻ります。

それにしてもよく歩いたな。
こんな川ん中を3キロ以上歩いてたんか。。。
帰りはウェーダーの中に水が入ってたので、
重くて暑くてヘロヘロですわ。。。
み、水くれ・・・。



そしてもと来た場所に戻って、
ちょっと釣りをして、
迎えが来たので靴に履き替え、6:30納竿☆

ああ〜、今日は釣れない上に、
暑くて、水もなくて、川の中をずっと歩いて疲れたぁ〜(×_×;;)
夏は50アップをバラしたコトもあるんで、
今度は夏にでも来たいなあ☆

秋は48cm釣ったこともあるし♪



というワケで、今回のハード釣行記はこれにて終了!!
前日の釣果とはエラい違いだな・・・。



【芦田川タックル】

ロッド:PROX/4in1
リール:シマノ/アンタレス
ライン:ナイロン12lb
ルアー:サワムラ/ワンナップスピン
    Mo-Do/D-zone
    メガバス/SR-Xサイクロン
    ウッドリーム/ノーネームクランク
    エバーグリーン/SR-ミニ
    オフト(?)/キャリラバ
    ZOOM/スイミングチャンク
    エバーグリーン/リトルマックス
    ゲーリーヤマモト/6.5インチカットテール
    エバーグリーン/コンバットクランクSSR






posted by テツ at 01:28| 岡山 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

バス釣り in 倉敷川 & ちょい釣り!!

え〜、GWということで最近釣行回数が多いテツでございます。
3日と4日、釣りに行ってきたので、
今回はまとめてお送りいたします☆
では、早速スタ〜ト♪
     ・
     ・
     ・
     ・  

5月3日 (水)晴れ

この日は従姉妹に会いに行くついでに、倉敷川へ釣行☆(どっちがメインだ?)
実はテツ、過去二回倉敷川に釣行してるけど、
釣ったのはナマズのみ。
今回はバス釣っちゃる!!

1時過ぎに出発。
家から40分位チャリこいで、倉敷川に到着☆

しかし来て見てビックリ、こんなに浅かったっけ・・・??
そう、倉敷川は減水していたのです。
しかも倉敷川と言えば、周りがブッシュだらけで、
おいしそうなポイントはボートがないと撃てない・・・。
その上、真夏のようにクソ暑い・・・。
激シャロー、猛暑、たいしたポイントを撃てない、釣れない条件は全て揃った。
  


・・・なんて嘆いてる場合じゃない。
釣らなければ。


まずは、排水機場横の水路から釣り開始☆

スピナーベイトで反応ないんで、
6.5インチカットテールにチェンジ☆

橋の下のシェードを攻めます☆

すると、「ゴ、ゴゴン!!」

き、きたあ!!

やったぜ、渋いと思ってたが、早くも一匹目ぇ☆


・・・と思ったら、
えらい突っ込むな、こいつ。
全然跳ねん。

ま、まさかこいつは・・・、
画像 100.jpg
思ったとおり、雷魚さんでした。。。
まあ、いい引き見せてくれましたわ・・・。

慎重にラインを手繰って上げます。
ふう〜、あんまり大きくなくてよかった。
画像 099.jpg
60cmくらいですかね。
とりあえず今年初の雷魚です☆
なぜか憎めないんだよな、コイツ。
狙って釣ると楽しいし。

リリースして、水路を見回すと、あることに気付きます。

「こ、ここ雷魚だらけやん・・・」

そう、ここは雷魚の溜まり場でした。浅いので丸見えです。
デカイのがヒットしたら、足場が高くてどうしようもないので、
ここは退散☆


それから、クソ暑い中、色々なポイントを転々としましたが、
釣れない・・・。
こんな流れもない、浅い、プレッシャーが高い状況で、
釣れと言うのが無理・・・。いや、腕の問題か・・・。


でもちょっと走ると、よさげな水門発見☆
ここは水深もあって、
水門の中はシェードになってる。
釣るならココしかない・・・。

静かにポイントに近づき、水門の中にヤマセンコーをキャスト☆
沈めて・・・ちょんちょんちょん♪・・・ぐい〜っ。

お!キタ!!バスでありますようにっ!
バシッ!乗ったあ☆

お、バスやぁん♪
画像 098.jpg
とりあえず、倉敷川初バス♪
35cmでした。小さいけど、まあいいか☆

今度は、もう一方の水門にキャスト☆

フォールさせます。

ゆらゆらゆら〜・・・ぐい〜っ。

え!?また食っちゃったよ♪
やったあ、連チャン連チャン☆
画像 097.jpg
さっきよりサイズ落ちましたが、まあ良しとしましょう♪
それにしても、こいつ変な口しとるな。

よっしゃ、連チャンとかツイとるがな♪



しかしその後、小一時間粘りましたが、全然釣れず4:30納竿。
従姉妹の家に寄って帰りました。
ああ、出来れば夕まずめを釣りたかった・・・。





5月4日(木) 晴れ

この日は、塾に行く前に2時間弱のちょい釣りということで、
近所の野池に行ってきました☆

4時過ぎ、宿題を中断して、
フラっと近所の野池へ。

今日も暖かいから釣れるじゃろ♪

池に到着☆

まずはイモグラブをキャスト♪

フォールさせて・・・、よし巻こう・・あ、もう食っとる・・・。
画像 096.jpg 
20cmちょいのコバスでした☆

その後ワッキーとかイモで漠然と釣りをして、
38cm頭に13匹釣って、6:00納竿☆


うわ!めっちゃ手抜き!!
だってあまりにも漠然と釣って、書くコトが・・・。

でも、よく釣れる季節になりましたなあ☆
2時間弱で13匹なら、満足ですわ☆
セコリグ使って釣ったとはいえ、
周りをまくって釣れたから気分ええ〜(笑)

でもそろそろデカいの釣りたいわ・・・。
ああ〜、シーバスにも行きたい・・・。
でも海は遠いし、ああ〜。。。


明日は芦田川行きます!!ではっ!



【倉敷川タックル】

ロッド:PROX/4in1
リール:シマノ/アンタレス
ライン:ナイロン12lb
ルアー:Mo-Do/D-zone
メガバス/ベイトXコンセプト
    ゲーリーヤマモト/6.5インチカットテール
    ゲーリーヤマモト/ヤマセンコー


【ちょい釣りタックル】

ロッド:ダイコー/ブルーダー
リール:ダイワ/トーナメントZ
ライン:PE6lb 
リーダー:ナイロン8lb 50cm
ルアー:ゲーリーヤマモト/イモグラブ
    ゲーリーヤマモト/4インチカットテール












































posted by テツ at 03:11| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | バス釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。